ふ て い き び ん                            第152号  2004.01.01

o o o o o o o o o o o o o o o o

ひろせ しんじ: 神奈川県藤沢市

E-mail ID : neperio(at)nifty.com  HP URL:http://homepage3.nifty.com/neperio

o o o o o o o o o o o o o o o o

 

 あけまして

  おめでとう

   ございます。

 

 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 2004元旦

 

《今年(2003)と今年(2004)》

 今年(2003)は、いろいろありました。別項目を立ててご報告としましょう。1つは、新しい会社の話。1つは、お袋のお墓が辻堂にできた話。

 家族の動き。

 文大(長男、大1)は、この4月から、水戸の4年制の農業学校に入り寮生活を始めました。これで、完全に巣立ってしまうのか、と思っていたら、結構良く家には帰ってくるようです。

 翔子(長女、高1)は、女子高に入学。今、我家で一番エネルギーがあるようです。エネルギー源もしっかり仕込んでいます。それでもまだ、僕の方が少し多く食べるようですが。

 知大(二男、小6)は、夏休み空けてから調子が悪くて学校に行ってません。どうすればどうなるのか、僕には見通しは立っていません。僕としては、今の学校に追い込む気はありません。当面は中学生になって、新しい学校に馴染めるかを見ることになります。

 おばあちゃん(正子の母、2004.3で84歳になります。)は、何年振りかで、車椅子で外に出ることができました。介護の応援をして頂いている皆さんのおかげです。

 おやじ(2004.1で86歳になります。)を連れて新潟まで旅した話は148号に。皆さんご協力ありがとうございます。という訳で、おやじは予想していたよりもずっと元気です。不自由はありますが、それでも楽しめている方ではないでしょうか。時々、お酒の量を過ごす時がある位ですから、御の字です。

 ジョイ(バーニーズマウンテンドッグ、5才)は、今年(2003)、一度手術をして、右前肢の腫瘍を取りました。幸い良性のものだったので、一件落着。アトピーは相変わらずで、ひどく掻いているときがあります。

 正子(女房)にとっては、実に大変な年でした。それで全快という訳にはいかないので、できるだけ手を抜いてもらって、大きく崩れないようにしてもらうしかないようです。

 今年(2004)は、何があるでしょうか。

   ♪

《今年(2003)の「ふ」》

142 0101 新年号

143 0126 E-mail IDの変更

144 0127 E-mail IDの変更再、イラク・アフガニスタン

145 0226 著作権法、オンライン読書

146 0420 イスラエルの兵役拒否者

147 0714 ガルシア・マルケスHP、僕のHP

148 0803 おやじ・新潟への旅

149 1102 本を処分する話

150 1210 日本は侵略軍を送るな!

151 1231 全共闘、向井孝さん

   ♪

《お袋のお墓》

 いろいろありましたが、お袋のお墓を辻堂に作り、12月14日に納骨を済ませました。

 藤沢市営墓地の中の立体墓地で、3層になっている大きな建物の中に、机位の高さの箱の上にミニチアの墓石を乗せたものが、ずらっと何列にも並んでいます。墓石を乗せた台の下が納骨室で、納骨室の前面は墓碑銘になっています。

 墓石には「廣瀬家」と刻んでもらって、墓碑銘にはお袋のことが書いてあります。管理はなかなか良くて、きれいにしてあります。雨が当たることもないので良いようです。

 辻堂にお越しの時は、僕が車で案内させて頂きますので、声を掛けてください。なお、バスは、ライフタウン行きで4つ目藤沢西高校前(大庭台墓地前)下車です。

 アパート、お墓と済みましたので、後は下田の家の処理が残るだけです。

   ♪

《新しい会社》

 有限会社 タクティクス:神奈川県横浜市xxxx:電話・ファックス xxxx :E-mail ID xxxx 社内の僕個人用はxxxx :HP URL: xxxx です。

   ♪

 ひろせ しんじ

E-mail ID :

☆☆「ふ」は、ひろせしんじの個人誌。好き勝手ことを書いて好き勝手なときに送ります。受取りたくない人はそう言ってください。無理矢理は送りたくないので。☆☆