ふ て い き び ん                            134  2002.1.1

o o o o o o o o o o o o o o o o

ひろせ しんじ: 進士 大: 神奈川県藤沢市

o o o o o o o o o o o o o o o o

 

あけまして

  おめでとう

    ございます。

 旧年中はお世話になりました。

 今年もよろしくお願いします。

          2002.1.1

   ♪

 年賀状の代わりの新年号です。今回はピラ両面に収めます。仕事の関係で頂いた年賀状にも「ふ」を送ろうと思っています。

 今後もon lineで受け取っても良いよ、という人があったらE-mail IDをお知らせください。On lineの年賀状 増えませんね。年賀状は紙でなくちゃ、という思いなのでしょうか?on lineが進んだ部分はありますが、思ったより広がらないという感じでしょうか?

   ♪

《今年(2002年)と今年(2001年)》

 今年(2001年)は、お正月に中学校の先生の所に新年会に出かけて、そのつながりで同窓会に出て、なんと小4の時の大ロマンスさんとE-mailのやりとりが始まったというのが、大ニュースでしょうか。そのあたりの話は、127128130号にあります。

 どぶろく作りを始めたのも2001年です。これは絶対お勧め。

 イベントとしては、翔子と知大のを連れて3月にNYに行ったのが最大でしょうか。おじいちゃんは乗らず、大観光団にはなりませんでした。

   ♪

 おやじ(83才)が腰痛、風邪等、調子の悪い時があった、というのが変化でしょうか。今迄は身体は丈夫で、身体の心配はないと思おうとしていたのに、そちらの心配も必要になってきました。医者にお酒を2月止められていたというのも初めてのことです。

 女房のお母さん(81才)は、ヘルパーさんの回数を増やしてもらいました。外の人と接すのは良いことのようです。

 文大(長男、高2)は相変わらず。学校大好きで牛の世話を喜んでやっています。けれど、その先の進路には困ります。就職もないし、学校に行くには、受験用の勉強をしていないし。この冬初めてアルバイトをします。世の中に接してどう思うのか楽しみにしています。

 翔子(長女、中2)。僕の中学の時より、格段の差で まじめにやっているのは確かです。でも、効率が悪いようです。

 知大(二男、小4)。小4は、まだらではなく ベタで行っていますが、ストレスは大きいようです。自分ができないことを 気持の上で処理できないでいるようです。

 正子(女房)。疲れています。ごくろうさま、と言うしかない。

 ジョーイ(マウンテン・バーニーズ・ドッグ。3才。40Kg)アトピーが出て、薬を飲ませたり、風呂に入れたり。近くの公園で走るのが何より面白いですね。

 僕の話を忘れるところでした。改正法の検討会を続けています。うまく行ったと思って1週間ヌカ喜びをしました。2才上の友達が卒業したので見習いたいと思っています。早く卒業して、皆に読んでもらえる仕事関係の論文を書きたい。

   ♪

 今年(2002年)も、積極的にこれ!というものがありませんね。そういうことばかりになるということでしょうか。

   ♪

 今年(2001)の「ふ」は、122号〜133号。目次は133号に載せました。ホームページへのデータの転送が旨くいかないまま1年以上放ったらかしです。まぁ気長に直します。その際、URLが変更になるかも知れません。その時は真っ先に「ふ」でお知らせします。「ふ」の全部がHPで見れるようにしたいと思っていますので。

   ♪

 嫌じゃなかったら、受け取った印のE-mailをください。(例文「134号受け取ったよ。じゃあね。」←これで充分です。)

 など、

 ひろせ しんじ

☆☆「ふ」は、ひろせしんじの個人誌。好き勝手ことを書いて好き勝手なときに送りますので、受取りたくないと思う人はそう言ってください。☆☆

E-mail ID: