不定期便  1983年お正月号(第29号)

・・・・・

ひろせ しんじ:東京都文京区

・・・・・

 

 あけまして/おめでとう/ございます

   ♪

 年に一度のお正月。年に一度のお正月号。お正月号専用個人誌と言われないように、お正月号以外にも作ろうと思っただけど、子供の日号を出せただけで、あとは日の目を見ずに原稿のまま。年賀状風個人誌は2度目。返辞くるかな?

   ♪

 このところ、考えが粘っこくないので、話がもう一息広がらない。で、何となく、どうしても出すのだ、という風に思えないでいる。もう一息行った先のあきらめが好きなのにネ。

 そういや、仕事にも、このあきらめが出せるぐらいの粘りと自信を出せたらねェ。今の不確かさを早く切り上げないと胃に穴が明いちゃう。

 結婚も、そういうことかもネ。粘り腰なら、受けとめられるものね。

   ♪

《今年(1982)と今年(1983)》

 「特別記事なし」というのが続くのかしら?とすれば、めちゃ不安。

 どうにかして、僕の主題はこれですと言えるようなものを形作らなきゃ。お金よりも気分が大切。元気を取り戻してきたので言えること。